月冴ゆる

今日も今日とて寒さが骨身に沁みる。
冬場は空気が澄んでいるから天体観測に向いている、と聞いたことがあるけれど、そんなことを思い出したからか、ふと見上げた月がとても綺麗だと思った。
そういえば、いつだったかオモチャに毛が生えた程度の安価な天体望遠鏡を買おうと思ったことがあった。
いつの間にか忘れてしまって、結局、買わなかったのだけれど。
落ち着いたら、今度こそ買ってみようかな。
さすがに今、荷物を増やすわけにはいかないから、随分と先になるが。
ああでも、スチームアイロンはほしいなあ。
収納ケースももっと必要だ。
とりあえず、収納ケースだけは買おう。
買って、掃除もしないとね。
どこから手を付けたらいいのかわからなくて、泣きたくもなるけれど。
仕方がない。少しずつ片付けていくしかない。