期待外れ

先日、チロルチョコのクリスマスボックスを購入した。
カップヌードルの容器ほどのカップにチロルチョコ40個が入っており、パッケージに住所を記入する欄があることから、ちょっとした贈り物に使えるのかな。
値段は、近所のスーパーで900円ほど。
肝心の中身について。
前述したようにチロルチョコが40個入っている。
種類は、コーヒーヌガー、ミルク、ビス、みるくもち、ホワイトビス、冬ちろるの6種。
しかし、それらが満遍なく入っているわけではなく、かなり偏りがある。
一番多く入っていたのは、コーヒーヌガー。
きちんと数えてはいないものの、10個ほども入っていた。
次いで多いのがビスとミルク。
ホワイトビス、みるくもち、冬ちろるはかなり少なく、せいぜいが3、4個ほど。
コーヒーヌガーはあまり好きではないし、正直、失敗した。
こうも偏りが多いとは思わなんだ。
特に、ホワイトビスがもっと入っていたらなあ。