2017-01-01から1年間の記事一覧

やめられない

今日も今日とて眠れない。 いや、眠くないわけではないんだ。 昨夜もなんだかんだで夜更かししてしまったし、眠いとは思う。 眠いとは思うけれど、なかなか切り上げられない。 もういいか、と思ってだらだら続けてしまう。 明日、というかすでに今日か。今日…

1ヶ月

気分転換に、ブログテーマを変更してみた。 以前のも気に入っていたけれど、これも私好みだ。 毎日続けられたらとは思うものの、特筆するようなことはなく。 代わり映えのしない毎日を浪費するのみ……それも悪くないとは思う。 でも、時々は何か、特別なこと…

違和感

ものもらいなのか、左目に違和感がある。 特別目を擦っているつもりはなかったが、前髪がかかるのが気になって、思いのほか目の周りを触っていた。 手は清潔にしているはずだけれども、案外汚れていたのだろう。 ドラッグストアでものもらい用の目薬を買った…

不調

便の状態を見る限り、まだ具合が悪そう。 元気はあるし、食欲も特に落ちた様子はなく、むしろ旺盛過ぎるくらいだけれど、排便の回数といい、便の状態といい、持ち直すにはまだ時間がかかりそうだ。 どうしたらいいものか。考えすぎて、お腹が痛くなりそう。 …

とりとめもなく

夜だからかな。 夜だからね、とりとめのないことを考えてしまう。 あの子はどうしているのかなとか、ああ、生きていくのは億劫だなあとか、働きたくないとか、他人と関わるのが怖いだとか。 夜、眠るとき、このまま朝が来なければ、目が覚めなければいいのに…

本の話

数年に渡り探していた2冊の書籍が、大手ショッピングサイトに立て続けに出品されていた。 うち一つは数回見かけたもののその値段に慄き、買うべきか買わざるべきか迷っているうちに売れてしまったらしく、注文できなくなっていた。 もう一つは一度だけまだ手…

鬱々

眠れない。眠れなくて、こんな時間までだらだらしているけれど、そろそろ眠らないと。 シャワーを浴びることすら億劫だ。 何だかなあ。料理でもしたら、気分転換になるだろうか。もう少し、ここにいようかな。

どちらにしても

言っても文句を言い、言わなくても文句を言い、じゃあ一体どうすればいいの? 結局のところ、何をしたって気に食わないのでしょう。 いいよね、生きたサンドバッグを持っている人たちは。 ストレスが溜まったら、サンドバッグに当たればいいんだもの。 サン…

苛々して頭の芯が痺れる 誰かに八つ当たりしたくなる 暴力衝動が湧きあがる 存在そのものが不快なの かかわりたくないの 近づかれたくないの 気持ちが悪いから とにもかくにも嫌で嫌でたまらないの どうしていつまでも踏みつけられなきゃならないの どうして…