寝支度

昨日、ネットショッピングの代金を振り込んだため、月半ばにしてほとんど文無し状態。
これからどうやって給料日まで生き延びるか、それが問題だ。
いい加減に新しいフードを買いたいし、髪を切りに行きたいし、病院にも行かなきゃならないのに。
……フードは代引きで実家のほうに送ってもらおうかな。

昨夜は明け方まで起きていたせいか、目が覚めたのは昼時だった。
ここのところ寝不足気味で、眠いはずなのになぜか眠れない。
いや、眠れないというより、なかなか眠る支度をする気になれない。
神経が高ぶっているのかしら。
規則正しい生活とは縁遠いから、自律神経失調症にでもなった?
眠れなくなったときは、限界まで起きているといいと聞いたけれど、そんなこと、いつでもできるわけじゃないしなあ。
睡眠導入剤でも使うか。

ふと思い立って「寝支度」と検索サイトで打ち込んでみたら、検索キーワードの上位に「寝支度 めんどくさい」が。
クリックしてみると、想像以上に同じような悩みを抱えた人がいるらしい。少し驚き。