クーポン

フリーメールをチェックしていたら、Amazonからクーポンが付与されているのに気付いた……はいいけれど、期限は今日まで。
帰宅後、急ぎクーポンの対象となるアプリの中で有料かつ評価の高いものを漁る。
課金にも使えるそうだけれど、1500円ばかり課金しても仕方がないし、そのために落とすのも何だかなあ……ということで、有料アプリに狙いを定めた。
いくつか目星をつけ、いざダウンロード!……出来ない。
何故か、何度試しても上手くいかない。
何度も何度も試すもその度に上手くいかず、焦りと苛立ちでスマホを放り投げたい衝動に駆られながら、再度試すけれど、やはり駄目。
半ば諦めつつ、スマホを放ってiPadで再挑戦したところ、驚くほどすんなりダウンロードすることができた。……どうして?

そんなこんなで、どうにかダウンロードすることができたアプリ、「My Talking Pet」。
知人に作成した動画を見せてもらったことがきっかけで興味を持ち、スマホに落とそうと検索したものの何故か有料アプリになっており、諦めていたけれど、降ってわいたクーポンの付与。
せめてこれだけは、と必死になった甲斐があった。
今回のクーポンはほとんど無駄になってしまったから、もっと早くメールを確認して、有料のアプリをいくつか落としていればよかったと多少の悔いは残るものの、本命が手に入れられただけよしとしよう。