タルト

ペットシーツと、おやつをいくつか買いに行った。
一人遊び用のおもちゃも欲しかったけれど、パッケージの裏側を見て、そっと棚に戻した。
ナイロンはまあ100歩譲るとして、中国、韓国製品はちょっとね……購買意欲を削がれる。
ところで、新しいおもちゃとして「PULLER」が気になるところ。
ゴム製で洗いやすいし、軽くて丈夫(らしい)し、外遊びでも、室内での遊びでも重宝しそう。
小型犬向けの「PULLER MINI」が約2000円、中・大型犬向けの「PULLER」が3000円ほどと、飛び抜けて高価というわけではなく、かといって安価でもなく、まあ、相応かな。
またどこかで見かけたら、買ってみようかしら。

そんなこんなで一人遊び用のおもちゃを買うことができなかったので、歯磨きガムと、大きな牛皮のガムを購入(あまりの大きさに、同行者には「顎枕?」と突っ込まれた)。

パッケージによれば、牛皮のガムは小型犬で8日程度、中型犬でも3、4日は持つそうだし、暇潰しになればいい。
実家の犬は牛皮のガムがあまり好きではないけれど、私の犬はほとんど好き嫌いがないから、たぶん、使って(食べて?)くれるだろうと思う。

買い物帰り、洋菓子店に立ち寄った。
小さなテナントだからか、正直、品揃えはそんなに多くはない。
けれど、ショーケースに並んだケーキやタルトの数々は、どれも綺麗で美味しそう。
暫し迷い、2種のタルトを選んだ。
自宅に帰り、夕飯後、デザートとしてタルトを一ついただく。美味しい。
本当は、紅茶でも淹れればよかったのだけれど、いちいちお湯を沸かすのが億劫だったので、拝借してきたペットボトルのお茶で我慢。
あっという間に食べ終わり、もう一つ食べてしまいたい欲求を押さえつけ、残りのタルトを冷蔵庫へしまった。
明日は、残りのタルトをじっくり味わって食べよう。