星を探しに

昨晩から今日未明にかけて、ペルセウス座流星群が観測できるとニュースで耳にして、犬を伴い自宅付近を歩き回ること1時間半近く。
出来るだけ明かりの少ない場所をと意識していたけれど、時間が時間だし、物騒だからとあまりに暗すぎる辺りを避けて、街灯の点在する道を選んだためか、まるで星が見えなかった。
月すらよく見えなかったから、そこそこ雲が出ていたのだろうと思う。
でも、一面が雲に覆われている風ではなかったのに。残念だ。
サンダル履きで早足に歩き回ったのが良くなかったのか、少しばかり足が痛い。
履き物のせいというより、単に、いつかの捻挫が完治していないだけなのかもしれないけれど。
まだ湿布が残っていたはずだから、もう一度貼って、様子を見てみようか。