届け物

気分転換のつもりで、ブログテーマを変更。
思いのほかたくさんあって迷ってしまったけれど、しばらくはこのテーマにしよう。

今日は、先日注文した荷物が届いた。
およそ6kgの肉類。これだけあれば、1か月程度は持つだろう。
自宅の冷蔵庫には到底入りきらないので、よその冷凍庫を間借りすることに(もとよりそのつもりで届け先を自宅ではなく、そちらに指定したのだけれど)。
量が量なので冷凍庫に入りきるか少し心配だったものの、杞憂に終わった。入りきらないどころか、あと数kg分は余裕がありそうだ。

今日もまた、同じことをしている。
無理にしているわけではないけれど、結局、それが負担になっているのはわかりきっているのに。
何か、何か方法はないものかな。
自分で自分の首を絞めているようなものだ。