過去に学ばない(学べない)

先日、買い物に行った際に、その場に乗じて買ってもらったおもちゃ(プラッツ (PLATZ) JW トリートポッド ナイロン S)を与えてみた。……何か、私が想像していた遊び方じゃない。想定されている遊び方でもない。
転がすな。そういう遊び方をするおもちゃじゃない。
一体、どうしてこうなった。

パピーの頃、ナイロンか何かのおもちゃ(リッチェル ギミートーイ リングキャロット)を与えたときは結構噛んでいたけれど、ゴム製のおもちゃは好みではないのだろうか。
そういえば、同じくパピーの頃に買ったゴム製のボールやフリスビー、使われずに肥やしになっていたわ。
そこそこの値段がしたのにな。ちょっともったいない。

迷った挙句に色々と買い込んで、ほとんど未使用のまま、結局、タンスの肥やしになったおもちゃがいくつもあるのに、お店に行くとついついあれこれ欲しくなってしまう。
我ながら、懲りない性格だと思う(今回、お金を出したのは私じゃないけれど)。

……だから、一向に片付かないんだな。