買い物(予定)

明日は買い物に行くらしい。
ペットシーツが切れそうだから買い足して、ついでにおやつもいくつか買おうかな。
シーツは今使っているものにしようか、それとも、別の商品を選ぶか。
今使っているシーツ、小型犬で3~5回、中型犬でも2~3回分の尿を吸収するという売り文句だったけれど、ぎりぎり1回しか持たないことが少なくない。
うちの犬、ものによっては中型犬に分類されることもあるものの、一応小型犬なのに。
水をよく飲むから、尿量が多いのだろうか。
自宅ではあまり飲まないし、出すものも出さないけれど。
私を呼ぶ必要がないからかな。
家では、基本的にフリーにしているから。
他の犬たちがいなければ、いや、せめてけたたましく吠えなければ、リードをしてそばにいさせてやりたいところだ。
文句を言われるから、まず無理だろうけれども。
家では甘やかしているからいいかと思っていたけれど、あまり他の犬に構わないほうがいいのかもしれない。
以前は、サークルに入れておくことが間々あったけれど、二人きりで他の犬も人もいなかったから、今のように呼んだりはしなかった。
もっと構うべきだろうか。