ドッグフード

昨日ほどではないにせよ、今日もやや肌寒い。
もうすぐ4月になるというのに、まだ防寒具をしまえずにいる。
早いところコートをクリーニングに出して、冬物衣類を押し入れに片付けたい。

部屋の片付けも頑張らなきゃ。
引っ越しから1年経ったのに、いまだに部屋が片付かない。
一部屋物置兼物干し場として潰してしまっている。
あちらにはテレビも、エアコンもないし、さして使わないのだけれど。
掃除するのが大変だから、荷物を片付けてしまいたいなあ。

スポンサーがついたので、ようやく新しいドッグフードを買うことができる。
いくつか目星をつけているけれど、どれにしようかなあ。
パウチタイプのウェットフードか、ドライフードか、はたまたフリーズドライフードか。
自分なりに厳選したから、どれも良いと思うのだけれど、だからこそ悩むのよね。
普段の食事用のドッグフードにするか、備蓄用にするかも悩みどころだ。
備蓄用は、ウェットがいいかなあ。
フリーズドライのほうが長く持つけれど、水が貴重になるし、フリーズドライもそのままでも食べられるとはいえ、香りが強く水分量の多いウェットのほうが嗜好性が高いだろうし。
犬のことだと次から次へと悩みが浮かんでしまって、なかなか決められない。