金欠

シャンプーがすっかりなくなってしまったので明日にでも買いに行きたいけれど、いまだかつてないレベルの金欠状態が続いている。
できるだけ預貯金には手をつけたくないんだよなあ……ここのところ、ろくに貯金できていないから。
振り込みが立て込んでいるし、どうにかお金を工面しなきゃならないのだけど。
箪笥預金も大した額はないし、第一、あれには手をつけられない。
どうしたものかなあ。
髪を切りに行きたいとも思っていたけれど、これじゃあまた当分は行かれないや。
お金がないから食材も買えないし、当分ひもじい生活が続きそう。
十分にあるのは古米とうどん、素麺くらい。
あとは卵1パックに油揚げ、にんじん、たまねぎ、調味料がそれなりに。
炭水化物ばかり……タンパク質やビタミン、ミネラルが足りないよー。
しばらくは、味噌おにぎりでも食べて凌ぐしかないわ。
幸いと言うべきか、昼食には基本困らないし、夕食もあまり困らないから、何とか堪えよう。