洗濯日和

今日は天気がよく、少し動いただけで汗ばむほど暖かい一日だった。
晴れていたし、そこそこ風も吹いていたので、洗濯するにはちょうど良い日和。……にもかかわらず、洗濯するのを忘れた。
昨日は気温こそ高めだったものの降ったりやんだりのぐずついた天気で、明日は雨、その上気温週末にかけて気温が急降下との予報。
ここのところ帰宅が遅かったり、たまに早く帰っても何だかんだしているうちに洗濯機を回すのは憚られる時間になったり、洗濯物が溜まりがちだったから、今日を逃したのは手痛い失敗だ。
せめて、布団や枕を干すだけでもすればよかったなあ。
雨の予報はなかったし、夕方まで晴れていたから、安心して干せたのに。
次の晴天には、忘れずに洗濯しないと。
いや……もういっそのこと、コインランドリーでも使おうか。