ドッグフード

ドッグフードを別のものに変えたい……というか、変えなければならないけれど、どの商品にするべきか悩むこと数ヵ月。
今までは、ニュージーランド産の「K9ナチュラル」をローテーションしていた。
でも、去年の暮れにリニューアルのお知らせが。
ごちゃごちゃした原材料表示が嫌いな私には嬉しい品だったけれど、今後はもう使えない。

新規のフードとして、今のところ、ドイツの「ルポ・ナチュラル」と「テラプラ」を候補として考えているけれど、気になるのは原材料。
どちらも鶏を使っている。
おやつでも、主食でも、鶏はこれまでそこそこ食べさせているから、できれば避けたいところ。
口コミの少なさも気にかかる。

「Diara」や「BONE」、「バーフダイエット」あたりの冷凍生食フードを考えたこともあったけれど、一人用の小さな冷凍庫に入れられる量は限られているし、非常時のことを思うと主食には使えない。
クール便の代金も馬鹿にならないし。
どれも原材料は良いだけに、残念。

自分の食事なら、こんなに悩まないのにー。