過眠

今日も眠い。そして寒い。
いや、寒いのは冬だから当然として、どうしてこんなに眠いんだろう。
昨日はよく寝た。むしろ寝過ぎたくらい。
それなのに眠い。
とかく眠い。
それより何より、ひたすらに寒い。
冬ってこんなに寒かったかしら。
引きこもりすぎてわからなくなっているのか?

ああ、何にしても眠い。
眠くて頭が働かない。
眠りたいけれど、録画容量が足りない。

安物のベッドを使っているせいだろうか、足腰が痛い。
やっぱり、安物は駄目だね。
毎日使うものは、高級とは言わなくとも、それなりのものを選ぶべきだわ。
でも、今のベッドに愛着があるのよね。
もう2年かそこらは使っているし。
買い換えたいけれど、捨てるのも憚られる。
まだ使えるわけだもの。

ああ、眠い。