2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け出せない

大分落ち着いてきたかな。 でも、まだ悶々としている。 駄目だなあ、答えの出ないことばかり考えてしまう。 考えすぎるのはよくない。 ああ、また泣きそう。 気持ちを入れかえて、いい加減にしようのないことで悩むのはやめよう。 やめなきゃと思うのに、ま…

欲しいもの

昨日から泣いてばかりだ。 何でもないのに泣いて、泣いて。 猫が死んだと聞いたときも、犬を看取ったときでさえも、涙の一粒さえ溢れなかったのに。 薄情な奴だ、と内心思った。 ときどき、自分に振りかかった不意の出来事を、俯瞰しているような、他人事の…

知りたくなかった

知らないものが怖かった。 理解できないものは嫌いだった。 知れば、恐れを克服できると信じていた。 知ることで新たな恐れが生まれることもあるのだと知った。 知らないことも、知ることも怖い。 本当は、何も知らないほうが幸せなのかもしれない。 知らな…

虚しい

不毛だ。不毛です。不毛ですね。 しようもないことばかりつらつらと考えてしまうのです。 そんなことをしても虚しいだけなのに。 随分と落ち着いたつもりだけれど、まだ悶々としている。 仕方がないね。どうしようもないね。 いつまで鬱屈しているのだろう。…

求め方を知らない

言葉にしてしまうのは恐ろしい気がする。 言葉にして、理解してしまったら、認めてしまったら、気付かないふりはできないから。 でも、寂しい。助けてほしい。 求めるばかり。 手に入らないのに。 手に入らないとわかっているのに、求め続けてしまう。 求め…

寒い

夜中に小説を読んでいて、感傷的にでもなったのか、ベッドに横たわりながら涙を流していた。 声を上げないようにすると、徐々に呼吸が乱れて、過呼吸気味に。 頭の芯と手先がじんわり痺れ、額に手の甲を当てると、熱を持っていた。 無性に人恋しくて、飼い犬…