1ヶ月

気分転換に、ブログテーマを変更してみた。
以前のも気に入っていたけれど、これも私好みだ。
毎日続けられたらとは思うものの、特筆するようなことはなく。
代わり映えのしない毎日を浪費するのみ……それも悪くないとは思う。
でも、時々は何か、特別なことが起こらないかなと思いもする。

閑話休題

仔猫を保護して、ちょうど1ヶ月。
体重は保護当時の倍以上、体長も倍とまでは言わないにしろ、1.5倍にはなったかな。
当初はどうなることかと思ったけれど、今のところは順調に育っている。
幼いだけあって、日々の成長が著しい。
成長が著しい時期だからこそ十二分に採食してほしいのだけれど、あまり食に対する執着がないのか、食事を与えても、半分ほど食べたところで気もそぞろに。
勧めると食べるものの、とかく時間がかかって仕方がない。
すぐそばで犬が物欲しそうに見つめていても、奪われるとは思わない様子。
私はもっと沢山食べてほしいのだけれど、かかりつけの獣医師曰く体重の増加もあるし、食事量が足りていないということはないそう。
とりあえず、1日当たり250kcal以上を目安に頑張ろう。
出来るだけ大きく育ってほしいなあ。