違和感

ものもらいなのか、左目に違和感がある。
特別目を擦っているつもりはなかったが、前髪がかかるのが気になって、思いのほか目の周りを触っていた。
手は清潔にしているはずだけれども、案外汚れていたのだろう。
ドラッグストアでものもらい用の目薬を買ったし、しばらくはこれで様子を見よう。
市販薬で治ってくれるといいけれど……あまり、病院には行きたくないな。
病院そのものが嫌いというのもあるが、このあたりの眼科、こう言っては悪いけれど、ヤブだし。少なくともあれは、客商売ではない。
ついこの間までは左腕と右足首の紅斑に悩まされ、ようやっと消えたかと思いきや、今度は目の違和感……。右手首と親指に少し痛みもある。
このところは不調続きだ。