いつから?

いったいいつ、どこで間違えてしまったのだろう。
何かが違っていれば、こうはならなかったかな。
どこかで違う道を、違う選択をしていたら、今頃、人並みに生きていられたかもしれないと夢想する。そんな自分が惨めでならない。
ああ、馬鹿らしい。
それでも喉は乾くし、空腹にもなれば、眠気も襲ってくる。
所詮その程度。程度が低いから、そんなもの。
いつから間違っていたのだろう。
何を間違えたのだろう。
いや、はじめからこの一本道だったのかもしれない。
あれもこれも儘ならないことばかり。嫌になる。
それでも縋り付かなきゃいけないのね。どうしたって手放すこともできやしないのだから。
吐き気がする。