別犬と亡き犬に似たストラップ

久し振りのトリミング。
まだまだ暑いので、短めにカットを頬んだ。
迎えに行ったときはまだ、作業中だったけれど、まるで別人(犬)のような変貌ぶり。
長毛が特徴的な洋犬から、短毛の和犬系雑種風の容姿へ大変身。
周囲にはなかなか好評だったけれど、私としては、違和感が拭えない。

買い物に出掛けたところ、ビーズのアクセサリーやストラップが売られていた。
犬用にネックレスを買おうかと思ったけれど、硝子製ということで欠けたり、ひび割れたりが心配だったので思い止まる。
無造作に山と積まれたストラップの中から、カエルとニワトリ、数ヵ月前に他界した犬に似たものを見つけた。
少し迷ったけれど、ここで買わなかったらきっと後悔することになると思い購入。
どこかに括りつけたいけれど、紐が切れてしまったら嫌なので、しばらくは飾っておくことにする。