試食

先日届いた「POP GUN!」を開封。
ためしに自分でいくつか食べてみると、味付けしていないおかきのように香ばしく、結構美味しい。
お湯で溶いたヤギミルクに入れて、シリアル風にして与えると、夢中で食べていた。
もともと好き嫌いとは縁遠いので、当然の結果(?)と言えなくもないか。

新入りの3ヶ月なりたてお子さまチワワに、これまた先日届いた「ペットパティースオリジナル バイトサイズダイエット フリーズドライ(ラビット)」をお裾分け。
飼い主から貰ったワカサギは食べ物と認識していないようで、頭と胴体を分断させ、おもちゃにしていたものの、こちらは食べ物だと理解したらしい。
小さい口とお子さまの歯で齧る。ひたすら齧る。
頑張って齧るそばからフードが削れて粉状になり、床へ降り注いでいく……。
まだ、主食であるフードとヤギミルクの他は、食べ物という認識が薄いようだったけれど、これは気に入ったらしい。
肉類が好きなのかな。お子ちゃまチワワなのに。
離乳後から全年齢、全犬種対応だから、また今度、味見させてあげよう。