歩様について

トリミングに行ったばかりなので、まだシャンプーのいい香りがする。
爪が短くなっているから、しばらくは散歩を短くするか、靴を履かせなきゃ。
また出血してしまう。
本人は痛がっていないけれど、やっぱり、よくないだろうし。
細菌にでも感染したら困る。

先生や看護師さんにも相談したけれど、歩様がおかしいのかしら。
一ヶ所だけあんなに爪が削れてしまうのは。
脚に触っても痛がる様子はないし、長く歩いても嫌がらないし、跳ねるのは好きだし、駆け出すと嬉しそうだし、脚に異常があるわけではないのかな。
単なる癖の問題?
診察のとき、先生に触られても気にした感じはないし、先生も特に問題があるとは言っていなかった。
身体に良くないし、あまり跳び跳ねさせないように、固い地面を走らせないようにするべきかな。