容量不足

明け方近くにようやく寝付いたので、起きたのは日がだいぶ傾いた時間だった。
明日は普段通りに起きなければならないけれど、起きられる自信がないな。

そういえば、昨日、スマホを車内に落としてしまったらしい。
荷物を玄関に運んだときには、トレーナーのポケットに入っているのを確認したけれど、犬を連れに戻り、玄関ドアを施錠し、食品を冷蔵庫に入れて一息ついたときには、ポケットの中からなくなっていた。
今日、昼間に届け物をしてもらったとき、スマホを持って来てもらえばよかった。
電話にもメールにも応対できないから、明日はまた、散々文句を言われるのだろうな。
適当に聞き流すしかないや。

今日は録画予約が立て込んでいるのに、レコーダーの容量がまるで足りない。
面白くなさそうな番組は容赦なく削除してしまったけれど、それでも、まだまだ足りない。
適当に流し見して、何とか容量を開けないと。
最近の番組、面白くない上に見るのが怠いんだよね。
趣味じゃないものが多い。
タイトルと番組の説明に惹かれて録画したものの、初回で削除することも少なくない。
驚くほど詰まらないんだもの。
何かもっと、面白い番組はないかなあ。
テレビ離れが叫ばれているけれど、この詰まらなさじゃ、拍車をかけるだけだと思う。