暖かい日

昨日深夜から、録画したまま放置していたドラえもんの映画を見た。
途中までは記憶にあるのだけれど、気付いたら朝に。
録画容量が足りなくて、いくつかの番組を予約できていなかった……。
明日もまた色々と録画したい番組があるから、今夜は徹夜してでも容量を空けないと。
……と思っていたら、明日は買い物に行くらしい。
遅くとも昼には起きなきゃならないし、翌日は通常通り出なければならないので、徹夜は無理だな。
しばらく見ない番組はDVDに焼けばいいのだろうけれど、方法がいまいちわからない。
以前、空のDVDをもらって、説明書片手に頑張ったものの、うまくいかなかった。
うーん……これは、私が機械音痴なのか。そうなのか。

今日は気温が高い上に風が少なく、過ごしやすい一日だった。
もうこんな日ばかりなら、つい最近まで常用していたコートとマフラー、クリーニングに出してしまおうかな。
2週間ほど前、まだ寒い日に衣料品店で可愛らしい手袋を見掛けて、余程買おうと思ったけれど、結局買わなかった。
今も少し心残りではあるものの、これから買ったとして、今季使えるのは多く見積もって数えるほどだろうし、その後は半年か、それ以上使うことはないだろうから、買わなくてよかったのかも。
ああ、でも、ニット帽はついつい買ってしまったな。
あのときはまだ寒かったし、残り一点で、大幅に値下げもされていたから、物欲を抑えきれなかった……。
もっと、財布の紐を引き締めなければ。……まあ、今現在は、引き締めなくとも出せるお金は無いに等しいのだけれど。