バッドエンド

何となく体調が悪い。
昨夜は眠れなくて、昼近くなってからやっと3時間あまり眠っただけだものね。
落としたばかりのADVをクリアしたくて、なのに最後の謎解きがどうしてもわからなくて、仕方なくネットで調べたけれどネタバレサイトがなくて、プレイ動画をいくつか流し見して、ようやく答えを見つけた……と思ったら、想像だにしないエンディング。
寝不足のせいかやけに過敏に受け止めてしまい、鬱々とした気分に。
まだエンディングの回収が終わっていないけれど、しばらくはプレイしなくていいや。
そんな気分になれそうもない。
やはり、娯楽は楽しい気分になれるものがいい。
時々、バッドエンドを見たいと唐突に思うけれど、その度に落ち込む。
感情移入しすぎだね。これじゃ駄目だ。