三月

今日から三月だ。
明後日には雛祭りを迎える。
うちに女の子はいないけれど、ケーキでも焼いてお祝いしようかな。
ケーキのレシピをどこかで見かけて、メモしておいたはず……ノートだったかな。
菱餅風に色を変えてみようか。
生地の色を変えるか、デコレーションを工夫するか……。
食べてもらえないと困るからなあ、よく考えないと。

そういえば、この間注文したリュック、いつ届くのかなあ。
おやつを入れるのにちょうど良さそうだし、洗えるらしいから買ったけれど。
肩紐の長さが足りるか、少し不安だ。
一応、メジャーで測ってみたけれど、ぎりぎりのような。
そんなに高いものではないけれど、使えなかったらショックだなあ。