容量一杯

昨日はなかなか寝付けず、床に就いたのは空が白み始めてからだった。
横になりながらスマホでネットサーフィンをしたり、テレビを見たり、目を閉じて静かにしたりして過ごしているうちに眠ってしまったらしく、日が暮れる頃に目を覚ました。
変な時間に起きてしまい、空腹だったので適当に食事を済ませ、録画した番組の消化を淡々とする。
しかし、いくら見てもレコーダーの容量はぎりぎりで、焼け石に水どころか霧吹きレベル。
今後視聴しないだろう番組は次々削除するべきなのだけれど、なかなか決心がつかない。
今は見る気が起こらなくても、いざ削除してしまったら後悔しそうで。
そんなことを言っている余裕はないのに。