衣料品店にて

今日、ようやく洋服を買いに行くことができた。
以前買い物をしたときにも思ったけれど、今日出掛けた衣料品店の商品は、あまり、私には合わないらしい。
なかなか好みのものがなく、小一時間も店内をうろうろしてしまった。
小物のコーナーで見かけたニット帽が目に留まり、余程買おうかとも思ったけれど、ちくちくするのが苦手だし、静電気がよく起きそうで、結局、商品棚に戻してしまった。
明日も行って、まだ残っていたら、買ってしまおうかな。

最近、よだれ掛けを集めるのが趣味になりつつある。
胸元の毛が汚れるのが嫌で、しばらく前に犬用のものを買ったのだけれど、試しに幼児用を使ってみたところ、良い感じだったので。
Amazonで検索したり、今日のように衣料品店で見繕ったり。
今日は可愛らしいよだれ掛けが売られていたので、せっかくだから買うことにした。
まだ予備のよだれ掛けがあるので、実用はしばらく先かな。
着けさせたら、写真を撮ってみよう。