肉じゃが

ようやく肉じゃがを消費した。
今回は、調子に乗ってじゃがいもを入れすぎてしまったので、次回はもう少し加減しよう。
一人分なのに、やたらとじゃがいもが多い。
芽が出始めていたから、早めに処理したかったにしても、やっぱり、量が多すぎた。
いったい何個使ったのかな。
延々と皮剥きをして、切っていたから、いくつ使ったのかよく覚えていない。
小さいものとはいえ、あれはいくらなんでも加減すべきだった。

My Talking Petというアプリがあるらしい。
検索してみたら、これ、有料なのね……。
落としたいと思ったけれど、躊躇してしまう。
面白そうだし、使ってみたいとも思うけれど、有料のアプリはちょっとなあ。
この手のものにお金をかけるのは、ハードルが高い。
倹約家というわけではないけれど。