グラタン

こんな時間に夕飯。
夕食に誘われたとき、ついていけばよかったなあ。
そうすれば、ひもじい思いをせずにすんだのに。
後の祭りだけれど。

使いかけのマカロニがあったので、ネットでレシピを検索して、フライパンだけで作れるというグラタンを作ることにした。
少し材料が足りないけれど、贅沢は言っていられない。
今更、買い物に行くこともできないし。
上手く作れたら、今度は別のレシピも試してみよう。
ただ、直径20cmのフライパンを想定したレシピだから、うちのフライパンでは作り辛いのが難点。
たぶん、20cmもないんじゃないかな。
具材が溢れそうだ。
それから、具材の切り方を間違えた。
火を通せば縮むからと、大きく切りすぎた。
もっと小さくてもよかったな。
そういえば、仮にも「グラタン」と銘打たれているわりに、汁気が多い気がする。
これでいいのか?
途中とはいえ、味もほとんどしない。
コンソメでも加えようかしら。