風邪気味9

図書館に行きたいけれど、寒くてなかなか行けずにいる。
いや、図書館よりもっと先に行くべきところがあるか。

今日も今日とて喉が痛い。
部屋の乾燥も酷い。
空気清浄機はあるけれど、加湿器は無いんだよなあ。
ヒーター備え付けの申し訳程度のスチーム機能では、気休めにもならない。
というか、去年も一昨年もエアコンつけっぱなしで何ともなかったのに、今年に限ってどうしてこんなに乾燥が酷いんだろう。
温湿度計でも買おうかしら。
ネットで可愛いデザインのものを探そう。
前に見たのは、湿度計だったかな?
蛙のマスコットがついていて、可愛かった。
湿度計だけでもいいけれど、温度計もついていたほうがいいなあ。