雨降り

明日は雪が降るとかなんとか。
大雪に注意とニュースでやっていたけれど、降雪そのものが一冬に数えるほどしかない地域だし、過剰報道というか、大袈裟な気がしてしまう。
雨は降っているけれど、雪に変わりそうな気配はないし。

近いうちに図書館に行こう。
食虫植物の栽培法を調べたい。
前に一度、ネットで簡単に調べてみたことがあるけれど、閲覧したいくつかのサイトで、それぞれ書かれていることが少しずつ違ったのよね。
たとえば、捕虫葉には触らないようにと書いてあるサイトもあれば、少しくらい触っても問題ないと書かれているサイトもあった。
植え替えの時期にしても、買ってきてから間を置かずにやるべきと書かれているサイトもあれば、冬場の休眠している時期にやったほうがいいと書かれているサイトもある。
どれが正しいんだろう。